はじめまして

はじめましてセブヒロシです。
2013年からセブ島と日本の往復生活をしております。
セブ島生活において、日本ではあり得ない出来事や、ビジネス・生活にまつわる情報を発信していきます。
どうぞ宜しくお願いします。

まずは自己紹介
名前:セブヒロシ
出身地:山口県下関市
現在の居住地:Basak lapu-lapu Cebu(タミヤ近く)&下関市
職業:いろいろ
趣味:日本ではサイクリング。
性格:孤独好き

経験
フィリピンではPEZA内現地法人持ち株会社日本語学校の経営をしてますが、たいした知識はありません。(動物レベルの記憶力)
日本では会社経営協同組合代表をしておりますが、私はただのお飾りです。
広くて浅い知識の私ですが、経験だけは一丁前ですので、なにか質問があれば、ご遠慮なくお尋ねください。
※但し回答内容についての保証は致しかねます。


皆さん初夢って気にしますか?
私は大晦日の31日は、初夢を楽しみに眠りにつきます。
そして元旦の朝、目覚めと共に今年の運命が決まるのです。
(勝手にそう思い込んでいる!)
今年の初夢はというと、なんと「牛の頭と体が切断された状態で水に沈んでいる!」
目覚めと共に恐怖と悲愴感におそわれました。
(幸せな1年が訪れる予定だったのに!)
よくよく考えてみれば今年は丑年、これはヤバイ1年になると確信し、「少しでも自分を変えなければ!」との事で、ブログを始めることに致しました。
(無理矢理感あるナ~!)
そして、セブ島と日本の往復生活を始めて、既に8年、いまだにセブ島で日本人の友達はいません。
(孤独好きのため?)
しかし今年は積極的に、ブログやSNSでの情報発信し、交流を広げていきますので、どうか皆さん宜しくお願い致します。




外国人技能実習・特定技能外国人の
受入れはアネストにお任せ下さい
banner-anest (002).png


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント